ブログでらくらく簡単更新!自分で作れる格安ホームページ作成サービス【ウェブクイック】 千葉県松戸市のホームページ制作 ピーシーブレイン

独自ドメインURLとは何ですか?

 独自ドメインURLとは、そのホームページ専用に割り当てられたホームページアドレスです。

http://yamada.nifty.net/
http://blog.livedoor.jp/yamada/

というように、サービス会社の名前が入ったURLとなります

しかし、独自ドメインを利用するために、ドメインを管理している団体に登録しますと、

http://www.yamada.co.jp/
http://blog.yamada.jp/

のように、自社の名前のみの専用のURLを使用することができます。

本サービスでは、独自ドメインURLをブログで利用することが可能です。

独自ドメインURLの取得代行もオプションにて行っておりますので、「WebQuickの料金とサービス概要」をご覧ください。

独自ドメインを取得するメリットは何ですか?
 独自ドメインのご利用は、検索エンジン対策にも影響します。ブログと併せてご利用いただくと効果的です。
すでに持っているドメインを利用することができますか?

 基本的に可能です。

だたし、現在ご利用のサーバー業者様の対応内容によっては、継続してご利用いただけない場合があります。
業者様のお名前とご利用サービス名称をお知らせいただければ、あらかじめ弊社にてご確認いたしますので、下記までご連絡ください。

【WebQuick】
TEL:0120-841-179
FAX:047-311-6678
電子メール:webquick@pcbrain.co.jp

また、新規にドメインを取得して、それをURLとして設定することも可能です。

独自ドメインについて、あまり知識がないので不安です。
 独自ドメインの移管作業など、専門的な知識が必要な手続きは弊社にて代行させていただくことも可能です(別途費用がかかる場合もございます)。どういった方法が最良か事前にお調べいたしますので、ご遠慮なくご相談ください。
独自ドメインを設定しない場合のURLはどうなりますか?

 http://(任意の文字列).webquick.jp/

というURLになります。

(任意の文字列)の部分に関しましては、商用・非商用・個人用を問わず、すでに他のユーザーによって「WebQuick」に登録されている文字列を重複して使うことはできません。

日本語ドメインは使えますか?

 ご利用いただけません。

※日本語ドメインとは・・・下記例のように、文字列に漢字やひらがななどを含むドメインです。

例) http://www/.うぇぶくいっく.jp/

どんな独自ドメインが取得できますか?

 「独自ドメイン取得オプション」にて取得できるドメインは「jp」「com」「net」「biz」のみとなります。

詳しくはお電話またはメールにてお問い合わせください。

万一解約したら取得した独自ドメインはどうなりますか?
 ご解約後も他のサーバー業者等に移管してご利用いただくことが可能です。なお、移管に必要なお手続き等は、移管先の業者にご相談いただくことになります。

営業エリア(千葉、東京、埼玉、茨城)

ピーシー・ブレインでは、ホームページサービスにおいてお客様との定期的なコミュニケーションを大切にしております。 制作後も長く決め細やかなサポートができるよう、Face to Faceのコミュニケーションが可能な地域の企業や事業主様を対象にサービスを提供しております。


千葉:千葉県松戸市を中心に、松戸,流山,柏,鎌ヶ谷,市川,我孫子,白井,船橋,浦安,印西,八千代,習志野,千葉市内(中央区,花見川区,稲毛区,若葉区,緑区,美浜区)
東京:足立区,荒川区,板橋区,江戸川区,大田区,葛飾区,北区,江東区,品川区,渋谷区,新宿区,杉並区, 墨田区,世田谷区,台東区,中央区,千代田区,豊島区,中野区,練馬区,文京区,港区,目黒区
埼玉:三郷,吉川,越谷,八潮,草加,川口,さいたま
茨城:取手,守谷,龍ヶ崎